狡兎死して走狗烹らる

あとなき(@atnk0)のエロゲ感想ブログ

契約彼女 感想

f:id:atnk0:20150412100848j:plain 

契約彼女

 

 

 

 

評価:B+

≪成長系主人公とあげまんヒロイン≫

 

 

 

 

 

ざっくり解説

未来から日本の草食男性のせいで人口減少を憂う少女がやってきた。

彼女は言った。

「今日から一年間、私があなたの彼女よ!」

 

 

 

まさかのドラえもんのオマージュである。

 

 

問題点

CV

声優さんの演技が若干拙いです。

ぼくは聞いたことない人なんですけど新人さんですかね?

がんばっている感じがグッドなんですが、引っかかる人にはちょっとマイナスかなと思います。

 

 

 

 

良い点

OP

個人的に大好きで一時期ばかみたいにこれだけ聴いてました。


契約彼女ミュージッククリップ,Vol1 - YouTube

シナリオ

1ヒロインでミドルプライスとはいえ、長いこといちゃらぶできて大満足でした。

しかもイチャラブするだけではなく主人公とヒロインの成長がしっかり描かれています。

 

 

 

 

 

 

個別(玲香)

物語当初は仕事として、性格上まじめで世話焼き女房な玲香が、まるでだめな池沼感あふれる主人公を尻に敷いて言われるがままに彼女契約を続けていきます。

ぎこちなく歪な関係のまま体を重ね、デートをし互いの心を触れ合わせ、いつしかそれがかけがえのない思い出となっていきました。

ビジネスライクではない感情を抱くのに、そう長い時間はかかりませんでした。

面白いように男を磨いていく主人公

仕事だってことを思い出してくれデレデレとろっとろヒロイン! 

しかし、この物語はイチャラブだけでは終わりません。

約束の一年間まであとわずか

二人の幸せな時間はあっという間に過ぎていきました。

出会った当初の主人公だったら間違いなくただただあほ面で見送ったことでしょう。

成長した二人はどのような結末を迎えることになるのでしょうか。

 

 

 

 

まとめ

イチャラブ要素満載で、最初は地味で草食、池沼の雰囲気まで漂っていた主人公が最終的にあそこまで成長してくれるとは期待していませんでした。

ヒロインも主人公と共に学んでいき自らも成長していく真摯でひたむきな姿勢がぐっときました。

ノリで冒険してみたんですが今回は大きな収穫という感じでとても良い作品だったと思います。

pure moreとしては処女作だったんですがこういう方向性でいくのであればメーカー買いしていきたいと思いました。

ちょうど2作目が5月のエロゲの日に発売するので楽しみにしています。