狡兎死して走狗烹らる

あとなき(@atnk0)のエロゲ感想ブログ

プライマルハーツ 感想

プライマルハーツ

PRIMAL×HEARTS プライマルハーツ公式WEBサイト

 

評価:A

≪すごく質のいいキャラゲー

 

 

 

 

主人公はキレ者でケンカも強いしいいところの坊ちゃんだしで完璧超人(苦手な人は鼻につくかもしれませぬ)

ヒロインは正にキャラゲー!ここのメーカーは塗りがとにかくきれいなのでビジュアル面はえろいしかわいいし、キャラもかわいい!特にデレてからがお前どうしちゃったんだよ・・・?ってくらいデレてくるかわいい(かわいい)

ストーリーはシリアスに突入・・・したと思ったら主人公の超絶バイタリティで速攻解決してたでござるの巻デュフフwwwwというシリアスが苦手な僕には丁度よかった。持論ですがキャラゲーにシリアスは極力いらないと思ってます

あとココのメーカーチョメチョメ(死語)シーンが倍くらいある上に塗りも綺麗だしド変態(褒め言葉)の方が描いているのか構図とかもえろくて素晴らしいマーベラスです

全体的にレベルの高いキャラゲー

キャラゲーなのでストーリーに期待するとシリアス面が薄すぎるカルピス(下ネタはNG)的な感じなので物足りないと思う

ちなみに予想以上にえろいのでカルピs

この作品でやりたかったのはかわいいキャラを普段はおちゃらけてるけどピンチにはそっと主人公がカッコよく助けて「素敵!抱いて!」ってなってイチャらぶするって感じだと僕は解釈したんだけどやりたいことができていてなおかつそれがユーザーに伝わっている良いゲームだと思う

ちょっとあざとすぎるきらいはあるんだけど頭の回転が速くて喧嘩も強い主人公がヒロインをそっと支えたり(そっとではないかもしれない・・・)陰ながら助けたり(表だって助けちゃってるから行き過ぎると某ミサワに見えないこともない・・・)というカタルシス(ンギモヂイイイイ的なアレ)感じた

主人公がカッコいいエロゲ(キャラゲー)と聞いて椅子ガタッしちゃう僕みたいな人は買うと幸せになれると思います

小学生の方がまだましな文章書くなと思いました(小並感)