狡兎死して走狗烹らる

あとなき(@atnk0)のエロゲ感想ブログ

雨恋 感想

 

雨恋(公式HP)

評価:S

≪ロープライスで最高のクオリティ≫

・悪い点

ぼくとしてはない。

1ヒロインなので気に入らなかったらそこで試合終了ですよ?

主人公がおっさんなので「主人公は同世代じゃないとムリ!」って人は回避推奨。

濡れ透けに特化しているせいかヒロインCGであんまり胸ださないな~とは思った。

主人公おっさんなのに学校でしちゃうとか特になくて、主人公常識人すぎたのが残念かも・・・もうちょっと変態でいいよ

・良い点

珈琲貴族さんの原画が最強

小倉結衣さんの演技すごい

濡れ透けに特化したフェチズム

初恋の人にクリソツの初恋の人の娘と付き合う背徳感

ロープライスなのにシーン数14

・主人公

壮年のポルノ小説家で初恋の人とのネタで書いた小説がヒットし続編作りのために里帰りする。

しかし、初恋の人はすでに他界していた。が、雨宿りした小屋で初恋の人そっくりな瑞希と出会う(初恋の人の娘)

初恋の人として瑞希をみているため、ルート後に瑞希ではなく瑞穂(初恋の人)とナチュラルに呼んでたりして若干狂気を感じた。

初恋の人にそっくりな娘を母親として接するか、娘は娘として接するかでルートが分岐する。

基本的に常識人なので性欲はあるがガツガツしてないのでもうちょっとがんばってほしかった。

 

・瑞希

今年最強のヒロインの一角。

この等身大のJK感は他の人じゃ出せないっすよね。

CV.小倉結衣ってのもポイント高い。

オジサン趣味で父親がおらず、母親が他界しているため物凄く依存してくる。

依存系ヒロインほんと好きなのでかわいいし献身的だし積極的だしで最高だった。

一押しは出会いのシーンで雨宿り→温めあう→触れ合う→ちょめちょめ(死語)ってのが最高でしたね。エロスが舞い降りていた。

 

・まとめ

1ヒロインってヒロインさえ気に入れば神ゲーなんですよね。

ビジュアル気に入ったらロープライスなんで買うしかないと思います。

良くも悪くも主人公に癖がないのは万人向けなのかもしれない。

「琲珈貴族さんの瑞希めっちょかわいい」この一言に尽きる