狡兎死して走狗烹らる

あとなき(@atnk0)のエロゲ感想ブログ

こいなか 感想

こいなか ー小田舎で初恋×中出しセクシャルライフー オフィシャルサイト

評価:A−

≪ゆるふわ和姦調教ゲー≫

 ・悪い点

特に見当たらない。

あえていうなら苦手な性癖がある人はちょっと嫌かも…とか

もう少しプレイ内容ハードでもいいかも…とか

重箱の隅にトリプルアクセルでもしない限りは悪い点ないかと。

主人公以外と絡みのない和姦もの抜きゲなので、その点だけ理解していれば素晴らしい出来かと思います。

 

・良い点

「こんなのは調教じゃねえ!」って言われるかもしれないけど、花修行と称して主人公のことが好きな女の子を開発していく、やがて恋心が芽生えといった過程が抜きゲとして丁寧に描かれていてよかった。

45シーンと多めなのでもう少し日常いちゃらぶ多めでもいいかなーとは思ったけど・・・

和姦であり、ものすごくゆるふわな調教もとい開発をしていくゲームって僕は初めて見たので真新しさもあり作品独自の強みかなと思います。

 

言われて気付いたんですがボーカル曲の「Brand new sky」と「シアワセのハジマリ」というのがメロディラインは一緒なのに歌詞が対になっててすごくよかったです。

 

・個別

①ひびき

こいなか

サブヒロイン。陸上部の後輩。エロいことに興味津々。

エロいことに積極的な姿勢とちょっと生意気な後輩ってポジションがよかった。

ショートヘアが短すぎてもうちょっと長かったら好きになれたんだけど。

②エリナ

こいなか

サブヒロイン。主人公の父親と再婚させられそうになった同級生。神様。

属性盛りすぎ。エリナとしての人格と神様としての人格が同居している。

基本的には神様が矢面に立っているんだけど性に対してオープンすぎるのと、人格がなんか年寄くさくて個人的にダメだった。

ビジュアルは気に入ってたので残念。

③もとか

こいなか

エリナの妹。再婚騒ぎのときについでに養子縁組されて主人公の義妹となる。

唯一の良識人。すごくひたむき。

結構好きなキャラなんだけどサブヒロインだから薄味で残念。

妹歴1年だからそういったエピソードも特にないし、もうちょっと妹を攻略する背徳感味わいたかったな、と

④みお

こいなか

メインヒロイン。幼馴染。

後述するメインヒロインと主人公が花修行するということになって慌てて告白してくる。そして花修行へ~

あんまりエロイことに前向きじゃなかったんだけど主人公のことが好きだから許しちゃうチョロさがかわいい。そして徐々に開発され最終的には主人公限定クソビッチとして完成するところが素晴らしかった。

おま●こビデオレターは確かにエロかったんだけどクソ笑いましたwww

もうちょっとハードな露出プレイほしかったなあってのは贅沢ですかね?

露出は観客がいてこそのエンターテイメントだ!と僕は思うので変な男は出てこなくてもいいから観客がほしかったなあ、と

露出→気付かれるってところまでが最高ですね。その先の輪姦とかまでいかれると僕ちょっと嫌なので(ナニイッテンダコイツ)

⑤舞

こいなか

メインヒロイン。嫁候補として田舎から嫁いでくる。

幼少の頃から主人公に嫁ぐために教育され生きてきたのでものすごく献身的で最高でした。ものすごい田舎育ちなので世事に疎い点も実によかった。

ただ、主人公に嫁ぐために生きてきたとか重すぎて他のヒロイン選ぶ気にならないって・・・

 

・まとめ

和姦ものヌキゲとして丁寧に作られていて処女作とは思えないほどの完成度。

ゲームに対して本当に不満はないんだけど、ゲームとしてやるもんじゃないなって思った

なんていうか抜きに特化しててエロゲじゃないっていうか(当たり前だけど)

すんごいいちゃらぶしてくるのかと思ったんだけど、行為ありきなのでエロシーンスキップしちゃうような僕にはちょっと向いてなかった。

ヌキゲとしてはすごい完成度なのでリンカーンとかリョウジョークとか濃いめのものが無理だけどヌキゲ欲しい人は黙ってこれ買えば満足できると思います。

 

シナリオ要素薄いヌキゲのレビューって難しいなって思いました。まる