狡兎死して走狗烹らる

あとなき(@atnk0)のエロゲ感想ブログ

ChuSingura46+1武士の鼓動 体験版雑記

(^ω^)

この記事は11月28日発売予定『ChuShinGura 46+1 武士の鼓動』(←公式HP)の体験版をやった上での雑記事です。

評価:S(前作からの期待値込みで)

≪再誕・2013年の名作≫

 

 

忠臣蔵46+1 レビュー|乾坤一擲

↑ 前作の感想記事はこちら ↑

 

忠臣蔵46+1のFDが発売と聞いて

「どうせ島で主人公の取り合いとか起こってドタバタしてハメハメするだけだろ・・・ま、まあ買ってあげてもいいんだからねっ////」

程度に思っていたんですがどうやらそれは拙者の勘違いのようでござった

というのも本作の舞台は元禄時代の赤穂の地が見える小さな島国ではなかった。

前作5章の決戦前に赤穂浪士タイムリープしていたのは元禄15年(1702年)から約300年後の現代ではなく、160年後の幕末時代だった!?というもの

「は?」

いや本当に意味わかんないくらいぶっ飛んで面食らいました。

忠臣蔵と幕末の関連性よくわかんないし、新選組出てくるしで、奇をてらい過ぎて気が触れたのかと思いました

でもやっぱさすがインレですね

体験版はほんの導入部だけですけど熱い展開あってロマンティックがとまらない

体験版どちゃくそ面白かったです

体験版短すぎてそろそろ書くことなくなってきたんですけど今作なんとDVD2枚組らしくかなり期待できますね

ココからは体験版やったうえでの僕がこうなったらいいなって妄想入るんだけど

新選組VS赤穂浪士の夢の対決

・前作と同じような具合に新撰組の歴史の追体験

赤穂浪士の主要なキャラとのシーン追加

ってな具合になりそうですかね。

(この雑記の着地点どこです?オーバー)

11月28日に欲しいエロゲ多すぎなんですよねー

忠臣蔵46+1発売一週間前にポケモンルビサファのリメイクもでるしで本当に勘弁して